千秋楽…

昨日は、義父が区長だから我が家の門の前に山車が止まって朝9時〜「しょうてん(漢字が分からん…)」やってくれました。

長男にも「9時〜あるから、どっか行っちゃわないでょ」って3回くらい念を押したのにやっぱりどっか行っちゃっていなくて…(>_<)

ぉ昼前に『おかめ&ひょっとこ』の御披露を見に行った後、我が家の庭でママ友とバーベキューしました♪

日曜日の午後は我が家の方へは山車が来ないから。

久々に缶チューハイ4本開けちゃいました(≧▼≦)

で、夜8時前にやっと山車のとこまで行って見学。

旦那と一緒に行った次女が抱っこされたまま寝てたから、私が代わりにおんぶして連れ回しました。

ぉ陰で肩〜背中がパンパン…(>_<)

で、最後「ちいねり(乳幼児〜中学生までが参加出来る山車)」がぉ宮に入ったのが9時。

そしたら、長男の姿がない…w(°O°)w

その山車の周りにもいなくて、「大練り」にもいなくて…

同級生といたっていう目撃証言あったから、その子の家まで探しに行って…

あいつ、どこでも寝れちゃう子だから、ぉ宮で遊んでそのまま寝ちゃったかな〜?って思いながら、真っ暗闇のぉ宮を探したり…

そうこうしてる間に10時になっちゃって( ̄□ ̄;)!!

焦りがピークの頃、大練りもぉ宮に近づいて来ててギャラリー増えてて。

そこで「大石農場ハム工房」のオーナーに遭遇!

「うちの小僧いなくなっちゃっただけん、見てない?」って聞いたら、大練りの山車の上を覗いてくれて(※背丈ノッポさんだから)「あ〜、上で大の字で寝てるょ」ってw(°O°)w

ハァ〜(_´Д`)ノ~~

あの気が気ぢゃなかった1時間半はどうしてくれるょ!

しかも旦那はその大練りの真下の手テギ持ってずっと付いてたのに、何回電話しても「知ら〜ん」って言ってたのに

しまいにゃ知り合いの笛吹さんが長男を抱き抱えて降ろしてくれただけん、旦那の放った一言…

「意外と近くにいただね♪」

テメェはそれでも父親か!

ま、元々旦那に大した父性は求めちゃいないけど、いかんせん頭に来た一件でした。

人の気も知らないで…(T_T)

当の本人は「だって上に乗りたかっただもん」って悪びれる素振りすらなく…

どいつもこいつもな千秋楽でした。

さ、そんな薄情な旦那と今日も仕事しなきゃ…


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
千秋楽…
    コメント(0)